ユーグレナ・ファームの緑汁レビュー

ユーグレナの緑汁、味はまずいの?美味しいの?

ユーグレナの緑汁、味はまずいのか、美味しいのか?実際に飲んでレビューしてみます!

ユーグレナの緑汁はご存知のように普通の青汁ではございません。その原材料は、大麦若葉や明日葉などの葉物の他にミドリムシ藻が原料となっています。ミドリムシというのは、植物と動物の特性を兼ね備えた微生物。湖などに住んでいます。

このユーグレナ・ファームの緑汁は、そのミドリムシの栄養成分に目をつけつくられた青汁です。他の青汁との違いは、野菜の栄養分だけではなく肉や魚の栄養分も一緒に摂れることなんです。

・・・うんちくはこの程度にして、早速飲んで具体的な味の感想を体験レビューしてみましょう。

ユーグレナ・ファームの緑汁は、細かいパウダー状です。

ユーグレナのスティック
ユーグレナのスティック

お試しセットだとこのスティックが7本入っています。これが一回分になります。

緑汁のパウダー
緑汁のパウダー

こまかーい粉状です。このパウダーのおかげで色々なレシピに応用して皆さん楽しんでいます。

水100CC
水100CC

一本のスティックをお水100CCに溶かして飲みます。180ccの普通のコップにこれくらいです。

 

緑汁パウダーを溶かす
緑汁パウダーを溶かす

お水にいれるとすぐに溶けてきます。

ミドリムシドリンクをかき混ぜる
ミドリムシドリンクをかき混ぜる

かき混ぜると、深緑色になりました。まさに、青汁っぽいですね・・

ユーグレナの味と臭いはどうなの?

実は ユーグレナってまずい という噂を知り合いに聞いていたので、薬っぽい味が苦手な私は結構な気合を入れて飲んでみました。

まず、匂い。ユーグレナ藻という名前から、ちょっと泥臭い匂いとか青臭い臭いを想像していたのですが、全く違う!クリーンな緑茶ドリンクと言う感じの匂いです。まったく臭くないですね。

恐る恐る、口をつけてみました。

・・・うん。抵抗なし。

 

よくスーパーで売っている、「抹茶入り緑茶パウダー」を想像して頂ければ、全くその通りの味と臭いです。なんだか良い意味で、気が抜けてしまいました。これはごくごく飲めちゃう感じです。

このサイトも「ユーグレナ レシピ」などで検索されることが多いのですが、多分「ミドリムシ」ということで飲み方が心配な方が多いのかもしれませんね。でも、この粉末ならホットケーキに入れても良いし、アイスにかけても美味しそうです。

牛乳とシロップを入れたら、抹茶オレに近くなるかも!

ユーグレナの味と臭いまとめ

ユーグレナ・ファームの緑汁を実際に飲んでみた感想ですが、

  • ユーグレナは、甘くない抹茶入り緑茶パウダーの臭い。
  • パウダーが細かいのでそのまま飲むだけでなく色々使える。
  • 1回分がワンスティックなので、持ち運びも便利。

本当に、何も聞かずに「無糖の抹茶ドリンクだよ」って言われたら、気が付かない感じです。青汁で美味しいのって、他にもあるのでしょうか?

とにかく青汁初体験でしたので、こわごわ飲んでみましたが結果は「美味しい!」でした♪

あなたも一回だけ、試してみませんか?

ユーグレナ・ファームの緑汁500円お試しはこちら▼

コメントを残す